本文へ移動

苦情解決について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人実源福祉会 一の宮保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者
一の宮保育園長 纐纈 由佳
苦情受付担当者
保育士 小林 千登世
第三者委員
民生児童委員 茂木 清美(富岡市一ノ宮457-2)
民生児童委員 今井 あい子(富岡市神農原670)

苦情解決について

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人実源福祉会 一の宮保育園
TEL.0274-63-3512 / FAX.0274-63-3982

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 
社会福祉法人実源福祉会
一の宮保育園
〒370-2453
群馬県富岡市宮崎578-2
TEL.0274-63-3512
FAX.0274-63-3982
1.乳児保育
2.一時預かり保育
3.延長保育
4.老人との交流
5.地域子育て支援拠点事業
6.学童クラブ
TOPへ戻る